ピチピチ仕入れ情報☆旬のBIGな”アレ”

こんばんは若旦那です。
本日はBIGな”旬のアレ”を仕入れました!

この伊勢鳥羽志摩エリアで”旬のアレ”といえば、
【伊勢エビ】でしょ!まさに今でしょ!!

20141120-221211.jpg

1キロオーバーともなると、僕と比べてこんなサイズ感です。伝わってますか?笑

20141120-221247.jpg
この後バッシバシ跳ねて、
もれなくビンタくらいましたよね(´・_・`)ハァ

キズだらけ若旦那たかし

【答志島】【旅館】【美さき】

ピチピチ仕入れ情報

こんにちは若旦那です!
今日もピチピチでキラキラの鯛(たい)を仕入れてきましたよ(^o^)

20141113-143230.jpg

今朝からの強風が明日も続くようで、漁師をするトモダチの情報によると漁に出るか微妙とのこと。
なので、1番活きのイイのを落としてきました(^^)

今日も活気がある答志漁協です!

20141113-143321.jpg

旬のとら河豚(ふぐ)も沢山水揚げされてきてますよ!!美味しくなる季節になり、河豚づくしのプランも人気です!

20141113-143407.jpg

冬は鍋パーティーがしたい若旦那たかし
【答志島】【旅館】【美さき】

答志島で【鯛の千匹干し】ギネスにもチャレンジ!

おはようございます、若旦那です。
昨日は答志島で【鯛の千匹干し】イベントがありました。

20141110-094054.jpg

文字通り鯛を干物にするのですが、
一気に1000匹干して『ギネスにチャレンジ』してしまおうという企画も♪

20141110-094144.jpg

また干物になった鯛をその場で焼いて、地元でとれた伊勢エビのお味噌汁と一緒に無料配布という。
なんとも贅沢で太っ腹なイベント☆

20141110-094236.jpg

20141110-094247.jpg

20141110-094256.jpg

20141110-094305.jpg

20141110-094317.jpg

参加者みんなの笑顔がとても印象的でした(^^)

20141110-094444.jpg

20141110-094500.jpg

20141110-094508.jpg

20141110-094603.jpg

20141110-094611.jpg

このイベントの詳しい様子はTV、新聞などでご確認くださいw

20141110-094649.jpg

20141110-094705.jpg

市役所観光課のみなさま、漁協のみなさま、
答志島旅館組合のみなさま、島むすび会議のみなさま、本当にお疲れ様でした!
答志島でこんな素敵なイベントに携われたことがとても幸せです!!ありがとうございました(^^)

感謝感謝ありが鯛(^o^)若旦那たかし

【答志島】【旅館】【美さき】

ピチピチ仕入れ情報:エビちゃん

プリプリのアレ入ってます♪
カネジさんのエビちゃんです(^o^)

写真ブレブレでなかなか撮れませんでした。活きが良すぎて動く動く(^^)

20141106-223511.jpg

これを当館ではカラッと唐揚げにして、提供しております。

20141106-223552.jpg

頭からシッポまで、まるごと召し上がって頂けますよ♪
海老の香ばしさとミソのコクがたまらない( ^ω^ )

鷄の唐揚げも好きな若旦那たかし
【答志島】【旅館】【美さき】