ピチピチ仕入れ情報

ご無沙汰しております!!
暑い日が続きますが体調いかがですか?
ぼくは若干崩してましたが、治ってきての投稿です(笑)

本日も答志島の集約市場で仕入れてきました(^^)

20140730-154109.jpg

真鯛(マダイ)、平目(ヒラメ)などなど、他にも沢山♪
ピチピチのプリップリで美味しいですよー(*^^*)

20140730-154157.jpg

明日、明後日は週末にむけて仕入れ値も上昇しますが、
気合いいれてガッツリ仕入れてきますo(^_^)o

病み上がり若旦那たかし

【答志島】【旅館】【美さき】

市営定期船の時刻について

トップページの右上【よくある質問】へ
市営定期船の時刻表などを記載させていただきました。

本日は海女さんにとって特別な日

こんばんは!!
今日は答志島のいたるところで、海女さん・男海女さんの笑顔が見られた特別な日。

20140724-233447.jpg20140724-233604.jpg

島の海女さんたちはこの日を楽しみにしているとのこと♪普段は海女に行ってないけど、『今日だけは潜る!!』という方もいるほど。

また、この日に島から桑やススキの葉を持ち帰って、答志島の八幡神社へ採ったアワビと一緒にお供えをして、海上安全と大漁祈願をする風習があります。

当館の前で親戚の兄さんに味見させてもらえました☆

20140724-233739.jpg
アワビ、ウニ、格別の味ですよヽ(*^^*)ノ

20140724-233831.jpg

海から上がってくる漁師さん、男らしいですね!!
ウニもらったので、褒めときます(笑)

20140724-234029.jpg

こんな風景を間近で見られるのは当館だけですよ♪
ぜひぜひ、話しかけてみて下さいね。

海女さんたちが必死で獲ったアワビを
沢山ご用意してお待ちしております。

海女作業に1度行ってみたい【若旦那たかし】

答志島にある海水浴場は☆水質が三重県トップクラス☆

今日も暑かったですね!!
夏はやっぱり海水浴がキモチイイですよ♪

当館が御案内するのは、答志島【白浜海水浴場】。
水質検査で三重県トップクラス☆
安心して楽しんでいただけます(^^)

20140718-161154.jpg
透明度もイイ感じで、魚が見える見える☆
プールでは体験できない遊びがここにはあります。

20140718-161232.jpg

トイレはもちろん、更衣室、AED、シャワー、子供用プール、小さな海の家もございます。

20140718-161328.jpg

20140718-161350.jpg

20140718-161509.jpg

今年は【BLUE FIELD】ブルーフィールドというウッドデッキでもゆっくりして頂けます(^-^)
(*画像手前の三角形のもの)

20140718-161713.jpg

浜の端の方にはまだ自然な磯場も残っているので、カニやイソギンチャクを観察する【磯遊び】もオススメです(^^)

休憩場所はみんなで杭をうって、よしずを張ってつくりました。

20140718-161911.jpg

20140718-161918.jpg

海水浴場まではマイクロバスで送迎しておりますので、
フロントまでお申し付けくださいねヽ(*^^*)ノ

いますぐ海に入りたい【若旦那たかし】

【答志島】【旅館】【美さき】

海女さん出港&ワールドカップ決勝

おはようございます(^o^)/
早朝にどしゃ降りの雨が降りましたが、今は晴れています。海女さんが続々と出港して行きます。

20140714-092515.jpg

【ワールドカップ決勝】ドイツが4回目の優勝です!!
延長までもつれた今日の試合を決めたのは、ゲッツェ選手の鮮やかなゴールでした。イケメンですねー。

20140714-092556.jpg

20140714-092610.jpg

得点王は、超絶ボレーシュートも印象的だったハメス・ロドリゲス選手に決まりました。イケメンですねー。

20140714-092709.jpg

二人ともイケメンでサッカーも上手いなんて、ちょっとイラっとします(笑)

今大会のMVPに選ばれたメッシ選手も、欲しかったのはこのトロフィーではなかったという表情でした。

20140714-092753.jpg

今日でワールドカップは終了。
寝不足の日々のなかで気づいたのですが、やっぱりサッカーが好きです(^^)

そろそろ怒られそうなので、料理の記事なども書くようにします(^_^;)

若旦那たかし

【答志島】【旅館】【美さき】